2007-09-19から1日間の記事一覧

c-eldoc.el

http://www.emacswiki.org/cgi-bin/wiki/CEldocModeC言語用eldoc。つまり、C関数の引数をecho areaに表示してくれるもの。インストールしてみたところ、なかなか便利。コードを読んだところ、cppでpreprocessしたものからgrepで情報取っていることがわかった…

exuberant-ctagsのruby.cをいじっている

ここ数日exuberant-ctagsのruby.cをいじっている。 俺はexuberant-ctagsを使ってRuby版eldocを作ろうとしている。RRSEはすべてのライブラリが範囲となるからあっというまに出力があふれてしまう。範囲が広すぎる。せめてrequireしているファイルだけが対象に…

DRMどころかEPNも嫌いだ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0904/hot503.htm結局、著作権保護なんて糞だという話。windoze使ってると、サポートの関係で新しいwindozeにしないといけないことがでてくる。そのためには重い新しいwindozeを動かすためにマシン買換えが要求され…

cromfs

Cromfs: Compressed ROM filesystem for Linux (user-space) cromfsなんてあったんだ…しかし、まだdebianizeされていない。squashfsがボロボロにやられてる。7-zipのアルゴリズムにはかなわないな。

海賊版ダウンロードが違法になるのって本当か?

知らず知らずのうちの海賊版をダウンロードしてしまった場合どうなるんだ? ○○はたからばこをあけた。 しかし、たからばこはミミックだった。 ミミックはザラキをとなえた。 (全員即死) ○○たちはぜんめつした。 って状況がリアルに起こり得るんだけど。も…