がんばらない方が物事がうまくいく!

あなたは、新しいことに挑戦したいですか?


Emacsの新たな操作方法を覚える
新たなプログラミング言語を覚える
ダイエット
運動


いろいろありますが、
すべてうまくいっているでしょうか?


この問いにYesと答えられる人は
ほとんどいないと思います。


新しいことに挑戦するも、


『なかなか時間がとれない』
とか
『モチベーションが続かない』
とか
『ついめんどくさいと思ってしまう』
とか


いろいろな壁に阻まれていたりしませんか?


三日坊主で終わっていませんか?



日本人はまじめなのでみんな
『がんばって』
新たなことを達成しようとしていますが、
がんばりつづけるのはしんどいものです。


そして、いつしかモチベーションが続かなくなって
途中でやめてしまう場合がほとんどです。


それは本人が怠け者だからいけないのではなくて、
脳がそーゆー風にできているのだから仕方ないのです。


脳が『がんばる』ということを拒否しているんですね。


緊急を要しないタスクとか
結果が出るまで長期間かかるタスクは
本当にそういう傾向が強いですよね。



そこで、ひとつだけやってはいけないことを教えますね。


新しいことを一気に始めないようにしてください!!!


よほど使命感に燃えていたり緊急を要しない限りは
そのうちやらなくなってしまいます。



ですが、うまい方法で脳をだまして
がんばらなくても自動的に
物事が成功する方法があるとしたら
知りたくないですか?


この方法を使えば
新たなプログラミング言語を覚えることとか
1年で5kgのダイエットとか
読書で知識を蓄えていくこととか
本当に楽勝でできるようになってしまいます。


怠け者で面倒くさがりやであってもできます。


僕もこっそりこの方法を使うことで
日々のタスクが着実に進んでいることを
実感しています。

続きはメルマガで

この
『脳をだましてがんばらなくても
自動的に物事が進んでいく方法』
を明日から何回かに分けてメルマガでお話します。


Emacsメルマガで脳の話って新鮮ですよね(笑)


もちろんタスク処理システムとしてEmacsを用います。


Emacs+脳シリーズをお楽しみに!


http://www.mag2.com/m/0001373131.html