海賊版ダウンロードが違法になるのって本当か?

知らず知らずのうちの海賊版をダウンロードしてしまった場合どうなるんだ?

○○はたからばこをあけた。
しかし、たからばこはミミックだった。
ミミックはザラキをとなえた。
(全員即死)
○○たちはぜんめつした。

って状況がリアルに起こり得るんだけど。もちろんインパスの呪文は存在しない。

こんな法律が制定されたら最後、いくらでも悪用できると思うんだが。人を陥れるために著作物へのリンクを仕掛けておいて、クリックを誘導させて脅すとか。著作権詐欺とか起こるんだろうな。オワタ。

そんな一般人を危険と隣り合わせにする法律なんか作らなくても海賊版対策なら現行法でもできるだろ。海賊版ばら撒きを厳罰にすればいい。警察側の怠惰としか思えん。