yasnippet.elがアツいらしい

yasnippetがすごい!!!!1112345! - Kentaro Kuribayashi's blog
yasnippetのスニペットをCodeReposで共有しよう! - Kentaro Kuribayashi's blog
yasnippetのトリガをスペースキーにする - Kentaro Kuribayashi's blog

どれもid:antipopさんのものだが、なかなかよさげ。インストールしてみた。
CUI野郎としてはanything.elのインターフェースで候補選択できたらいいな。まだ1000行弱だからあっさりできそうだが、今は忙しいから誰かに任せるよ。
あと、「略語を記憶するのが問題」とはどの略語展開elispでもいえることだが、これもanything.elで略語をリストしてくれればいいかも。

せっかくCodeReposにyasnippetのconfigを共有しているのだから、本家の開発者に伝えるべきだ。今は集合知の時代なんだから。

追記

んー、じゃあEmacsWikiにリンクしとく?