polipoのアルゴリズムがわからねえ

個人使用のための軽量高速なウェブキャッシュサーバのpolipoを使っているんだが、どういう場合にキャッシュから呼ぶのかよくわからん。2GBも積んでるマシンだから50MBのメモリ領域を確保しているんだけどなぁ…

chunkHighMark = 50331648
objectHighMark = 16384

読み込んだばかりのページをもう一度開く(リロードじゃなくて)とまたサーバにアクセスしとるし、メモリキャッシュって意味あるんかいな!?

まぁw3mみたいにブラウザがHTTP 1.0しか対応してなくても、HTTP 1.1にプロキシ側で昇格してアクセスしてくれるし、パイプラインとかやってくれるから高速化してることには変わりないんだけど。

polipoがあるからw3mはHTTP 1.1を実装する必要はないし、GNU Screenがあるからasyncも不要。w3mは今のままでいてほしい。

それにつけてもpolipoって打ちにくい。