shell-modeでzsh_historyから履歴を持ってこれないものかな

zshはどこで(Emacsの中でさえも!)実行していても履歴を一箇所に集中できる。そして、他のzshで実行した履歴を呼び出すことができる。これはすばらしい。
もちろん俺はEmacsのshell-modeでもzshを使っているが、shell-modeからzsh_historyに保存された履歴を呼び出す設定ってないのかな?やってそうなんだけどぐぐっても見付からん。

zsh_historyの保存形式はこんな感じだが、cutで簡単に切り出せる。

$ grep xyz ~/.zsh_history
: 1135323865:0;echo xyz > /dev/bell
: 1189906508:0;echo xyz
: 1189906763:0;grep xyz ~/.zsh_history
$ grep xyz ~/.zsh_history | cut '-d;' -f2-
echo xyz > /dev/bell
echo xyz
grep xyz ~/.zsh_history
grep xyz ~/.zsh_history | cut '-d;' -f2-

zsh_historyから履歴を引くelisp関数は簡単に書けそうだが、使いやすいインターフェースが
思い付かない。C-rは検索だしなぁ…やっぱM-p/M-nかな。んー。