oddmuse.elは単独で使用可能

d:id:rubikitch:20071108#1194454110

件のパッチを適用することで、oddmuse.elcurlなしでEmacs22だけで動くようになった。標準添付のurl.el(url-http.el)を使っているため。パッチを読んで勉強になった。url-http.elではHTTP POSTはてっきりできないものと思ったができるもんなんだね。なんせPOSTという文字列すら見付からなくて…。

curlなバージョンはEmacs21以下でも使えるがリリース版がEmacs22なのでdeprecatedにしておいた。これからはurl.el版をもとに開発していく。

パッチを送ってくれた菅原さんってnavi2chの開発者なんだね!びっくりした。ほかにもxxx.elやlcomp.elなど彼のelispにはお世話になっている。どうもありがとう。

そういえばrusewiki.elはほとんどパクリだから、そのうちwiki-genericなモードに発展させるかもしれない。oddmuse, rusewiki, yukiwiki, rwikiあたりもサポートできるかな…HTTP経由で生データのやりとりができるやつならば楽にサポートできるだろう。