w3mの画像が消えてしまう

俺のブラウザはGNU Screen+多数の私家版w3mだ。w3mはimlib2版である。
だが、稀に画像を表示した後スクロールさせると画像が消えてしまうことがある。まぁカーソルを移動させれば再表示されるのだが、かなりストレスがたまってしまう。
別個に端末とscreenを立ち上げて表示したら消えることがないのでGNU Screenを再起動してみた。そしたら直った。
この不具合は以前から知られてるけど原因不明で対処のしようがないんだよね。

gdk-pixbufよりもこの不具合が起きる確率が低いみたいだからあえてimlib2版を使っている。imlib2版はアニメーションgifには対応してないけど、w3mでアニメーション見る機会がないためどうでもいい問題。どうしても見たければFirefoxで見ればいいんだから。