2008-03-28から1日間の記事一覧

あっ、ZenTestからruby_fork/ruby_fork_clientがなくなってる!

「sudo gem install ZenTest」でZenTestのバージョンアップをしたら、ruby_forkとruby_fork_clientがなくなっていた!履歴をみると添付しなくなったんだって…なんでだろう。

GNU/Linuxはたしかにツンデレだ

http://d.hatena.ne.jp/hiloicoli/20080328たしかにGNU/Linuxはツンデレだ。10年ちょっと前に初めてインストールして設定に苦労したあのツンぶりは忘れられない。ネットやX Window Systemの設定にも四苦八苦だ。Debian GNU/Linuxに出会って、パッケージの多…

久々にRTtoolを使った

仕事で表つきの文書を書くことがあって、久々にRTtoolを使ってみた。RTtoolは8年くらい前にRDtoolをぱくって作った作表ツール。長く使っていなくて使い方忘れちゃったので自分のサイトを見て思い出した。7年前に出した拙著「Rubyを256倍使うための本 魔道編…

anything.elでsourceを選択するときにウィンドウの先頭から表示するようにしてみた

anything.elは便利だ。anything-next-source/anything-previous-source(←と→)で次/前のsourceを選択できるが、そのときにウィンドウ中央から表示されるのがうざい。sourceを切り換えた時点で前のsourceは見ないのだから次/前のsourceをウィンドウ先頭から…