Visorは今でも現役

Matzにっき(2009-01-15)

まつもとさんがVisor Edgeを使っていることは聞いていたが、今でも現役なんだなぁ。俺はVisor Platinumを今でも使っている。同世代の乾電池モデルだ。GNU/Linuxと連携取れるし、起動が一秒もかからないし、テキストを読むだけならば今でも十分使える。Pluckerを使えば画像も白黒ながらもなんとか見られる。ケータイでさえもギガバイト時代になっている今じゃ、メモリ8MBは雀の涙程度。それでも自分用には十分だったりする。
しかし、今じゃオークションでもない限り入手不可能だから故障の恐怖がある。使い初めて7〜8年くらいだろうけど、まあなんだかんだいって一度も壊れてはいない。乾電池モデルでバッテリーへたれ問題とは無縁なのが最大の強味だろう。予備機もあるから、まだ当分もってくれるだろう。理想的には紙ディスプレイなPDAが出てくるまでもってほしい。
そういや今のPDAで乾電池モデルってないのかな…