Ruby 1.8.7リリース!!

ついにRuby 1.8.7がリリースされた。
Ruby 1.8.7の最大の魅力は、なんといってもたくさんのRuby 1.9のメソッド群が取り込まれたことだ。
また、RubySpecというRubyの仕様書のようなものができつつあり、それに準拠するようにしている。仕様書ができつつあるのは嬉しいことだ。今までのRubyは仕様がころころ変わってきたから、アップグレードすると動かないスクリプトがでてきた。新バージョン対応作業が楽になるだろうね。

変更点については↓を参照してくれ。逐次更新している。
Ruby 1.8.7で使えるようになったRuby 1.9のメソッドたち - http://rubikitch.com/に移転しました

新機能紹介NEWSの翻訳はこちら

追記

Module#module_exec忘れてた(^^; 追加。