3ヶ月連続稼動

ただいま、122日連続稼働中〜
3ヶ月間もの間ずーっと電源断することなく動き続けられるGNU/Linuxの安定度はすばらしいものがある。ひょっとすると半年とか1年間稼動するかもしれない…。
そこまでいくと、カーネルのバージョンアップをしたほうがいいのかな??

$ uptime
 02:23:50 up 122 days, 23:09,  1 user,  load average: 0.34, 0.08, 0.07

追記

そう、ずーっとつけっぱなしです!
せっかくつけっぱだから小規模Webサーバーにしている。
あとはパソコンでテレビ番組を録画するから、録画予約も。
寝ている間の自動バックアップも毎日やっている。
つけっぱだとハードディスクが回転し続けるから寿命が伸びる。ハードディスクはふつうのPCのように頻繁に電源をon/offすると寿命が大幅に縮むから、つけっぱのほうがハードディスクに優しい。

つけっぱだと電気代が〜って声もあるけど、ハードディスクが何倍も長もちするから、元が取れると思う。たぶん。なんといってもバックアップが自動でできるから、データ喪失の心配が減る。

ホイールマウスの設定はまだ(^^; 再起動時にやる。一旦X Window Systemを落としたらなぜか知らんがエラーになるので、再起動するしかなくなる。uptime記録を伸ばすためにホイールマウスの設定は先延ばしになってしまう。あれば便利な程度で、なくても大して困らない。

再起動時にやることは、ホイールマウスの設定、カーネルの更新、PCの内部の掃除など。