萌えが絶滅しても俺は別に構わないが暴力的描写規制と児童ポルノの単純所持違法は危険

巷では準児童ポルノ規制の話題が議論されている。なんでもイラストや漫画、ゲームといったものまで性的描写を規制するものらしい。
まぁ…俺は子供の性的描写で興奮するような性癖じゃないし、「萌え」文化が絶滅したって俺は一向にかまわない。それがよいというのならどんどん規制してくれ。俺はかまわないから。ただ、規制して性犯罪が増加したらどう責任を取るのだ?二次元萌えがあるから性犯罪を犯さないごく一部のヲタが、規制されたがために三次元に進出してしまう危険性についてはどう思うのか。

ただ、残酷な描写や暴力的描写の規制は嫌だね、正直。とくに少年漫画では勧善懲悪ものが定番なのだが、悪役はとことん悪役でないといけない。特にラスボスは絶対悪でないとだめだ。悪役は残忍で暴力的に描くべきなんだよ。そうすることでキャラが際だつ。悪役っつーのはな、読者に殺意を持たれるくらいがちょうどいいんだよ。そして、主人公たちはどうやってその悪をブチ倒すのか楽しみになる。悪役は読者に殺意を持たれて初めて仕事をしたといえるわけ。暴力的描写が規制されたら悪役らしい悪役の描写のしようがなくなる。憎めない悪役ばかりだとめりはりのつかないつまらない作品になる。

ˆ«–ðŒ¤‹†uˆ«‚̉؁v
悪役名簿

あとな…児童ポルノの単純所持を罰則付きにするのはやめてくれ。多くの人が言ってるけど、スパムに児童ポルノが添付されてたらどーすんの?脆弱性を利用してコンピュータに侵入して知らず知らずのうちに児童ポルノ画像・動画を送り込んで通報なんてプログラムだって作れるというのに。性犯罪者ではなくて一般人を危険に陥れる法律は勘弁してくれ。
インターネットを知らない馬鹿どもが立法にかかわってるからタチが悪い。だけど俺がこんなところでボヤいていても何も変わらない。俺が立法の現場に立会えるわけでもないんだし。世の中なるようにしかならないんだろうな…

追記

s/静的/性的/g

たしかにall of wota=犯罪者予備軍と読めてしまったので表現を修正。

ダウンロード違法化にしたって最近へんな規制が多すぎて生きにくい社会になっとるな(苦笑)