ブレーンバスターはやりすぎ

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070905-251916.html

 県教委によると、中学教諭は7月13日、担当している卓球部の練習中に、2年男子生徒(
14)に体形をからかわれたのに腹を立て、卓球のラケットの角で生徒の頭を3回たたき、後
頭部を8針縫うけがを負わせた。

 この教諭は6月21日にも掃除をしなかった1年の男子生徒(13)を逆さに持ち上げて落
としたり、髪を引っ張ったりするなどの体罰を行い、校長から厳重注意を受けていた。

いくら体形にコンプレックスを持っててもそれくらいで暴力はあかん。過去いくら言っても聞かなかったかどうか知らんけど、いくらなんでもこれはやりすぎじゃないか?d:id:rubikitch:20070905 で「体罰は必要悪」だと書いたが、あれはちょっと間違えば大惨事になりかねない悪質ないたずらであってこれとはワケが違う。

掃除をしなかったくらいでブレーンバスターかパイルドライバーはいくらなんでも。からかいにせよ掃除さぼりにせよ(肉体的・物的・経済的な意味での)「実害」がないんだからさぁ…

まぁ学校の先生自体、過激派PTAと教育委員会の板挟みになってて廃人になってもおかしくない職業だから多少同情の余地がある。「戒めの体罰」と「たんなる暴力」の区別もつかない思考停止した大人どものせいで教育の現場はどんどん荒廃していく。いじめたりしようものなら必ずげんこつが飛んでくる俺の小学校の恩師も今の時代じゃ抹消される、逆だろ逆!強気の教育ができないという今の先生の弱味をにぎった悪ガキどもが増長するだけ。そして先生も廃人になる。世も末。