2009-09-02から1日間の記事一覧

EmacsWikiのページのSubversionリポジトリを使う

Alex Schroeder: 2009-08-30 Emacs SubversionEmacsWikiのページがSubversionで管理されるようになった。 なので、ローカルに置いてgrepかければいろいろなものが引っ掛かるだろう。 UTF-8ロケールでないと動かないので、環境によっては LC_ALL=ja_JP.utf8 …

Emacs23へ移行した

Emacs23が7月末にリリースされたのだが、しばらく様子見をしていていた。 俺は新しいもの好きではあるけど、EmacsヘビーユーザとしてEmacs Lispパッケージの互換性問題があるからすぐに移行するのはためらっていた。Emacs Lispの非互換な仕様変更のせいで既…

Emacs23でバックスラッシュとチルダが表示できない問題を回避した

X11上のemacsでチルダが表示されない。 - deruiの日記俺もEmacs23でバックスラッシュとチルダが表示できない現象に遭遇した。*1他のフォントならば、どちらも表示できるのだが。とりあえず、似ている文字を代用することで逃げの手を打つことにした。standard…