Software Design誌でEmacs入門の連載を始めました

お久しぶりです。

気付けば1年以上ブログを放置していましたが、なんとか生きています。

この度、技術評論社Software Design誌5月号からEmacs入門の連載をやらせていただくことになりました。
これからEmacsを始めようとしている人でもEmacsの魅力を存分に味わっていただけるようなコンセプトになっています。
本当に初歩の初歩から始まり、徐々に魅力的なコマンド・外部elispプログラムの数々を紹介します。
その中で根底にある考え方にも触れていきます。

敷居が高くて新参者にとってみれば変態エディタとも言えるEmacsですが、そこには楽しい世界があります。
Emacsはあなたが考えているほど難しくはありません。
今だからこそEmacsに入門する意味があります。

P.S.

Emacsについてもっと深く学びたいならば僕が運営するEmacsネット塾に入ってみてはいかがでしょうか?

http://www.mag2.com/m/0001373131.html

週1のメルマガに加え、読者に対して僕がアドバイザーとなり無制限メールサポートを行っています。
メールサポート込の月々527円ですが、初月無料なのでお試しに登録してみてはいかがでしょうか。

P.P.S.
増税の影響で月々512円から値上りしてしまったことをお詫びします。
512円(2の9乗)に戻す手続き中です。