俺もPerl再入門しようかな

http://d.hatena.ne.jp/tokuhirom/20080719/1216423454

10年前にPerl5のオブジェクト指向がわからなくてRubyに逃げた俺なんだが、俺もPerl再入門しようかな。10年前のトラウマに決着を着けたい。

Tatsuhiko Miyagawa のソースコードは可読性が高いことで世界的に有名 であって、すごく技術的にバランスがいいので、世の Perl プログラマは学ぶところが多いで しょう(はじめの一歩でいえば、木村が強くなった感じ)。その中でも直近の大規模なオープン ソースプロダクトである Plagger はまさに Perl Hacker の教科書とも言えるべき存在だ。

おもしろそうだ。プログラミングスキル上達には上質なコードのcode readingが一番なのだが、ここまで言われては試さざるを得ない。
それPla」の真意もわかりそうだし。

世界に誇れるPerlプログラマに日本人が含まれているのは誇れることだ。

『初めてのRuby』が示してくれるようなPerlの文化について書いてある文書はどこだろうか。Plaggerソースから学べって?

スキルアップの確認として、code reading終わった後はperlxmpfilterでも作ろうかな。かなり先になりそうだ。