「Impress Japan: まるごとRuby! Vol.1」を執筆しました

インプレスブックス - 本、雑誌と関連Webサービス

Rubyビギナーに送るファーストステップガイド」と、「試行錯誤ツール、テスト/デバッグツールを使いこなす」を書きました。
前者はRuby初心者の道しるべとなればと願って書きました。後者はxmpfilterをはじめとするお気に入りのツールとともにテスト・デバッグの方法についてです。
編集者さんにはとてもお世話になりました。ありがとうございます。

みなさんの御役に立てれば幸いです^^

追記

続きは…あるんじゃないかな。これだけRubyがアツいんだから。
「まるごとPerl!」は続かなかったらしい。