裏山シス(画像略)

プログラマーは基本的に野郎だらけの世界なので、女子はめずらしい。女の子にやさしくする人は多いから、いろいろ教えてもらえる分女の子は得だろう。数が少ないから先輩女性プログラマーともすぐに仲良くなれるだろうし。ていうか、はてなじゃ女の子は重宝されるんだろうね。

俺が女だったらブログでボヤいているだけで回答がたくさん集まってくるだろう、うらやましい。

俺ははてなキーワードで巡回してるから、すぐに答えられるものであれば誰であれコメントやトラックバック送ってるだろう。

追記

「裏山シス」はうらやましいの意味。ねこ@ふたばで猫に甘えられて「うらやましい」と表現するときに「裏山シス」とレスがつけられる。しかも裏山にスターウォーズのシスがいる画像などが貼り付けられる。裏山にシスだから。裏山シイナ等の変種もある。そういう裏山画像は確認されているものでも50種類はあるだろう。裏山画像の発祥がねこ@ふたばであるかどうかは、定かではない。

画像を張るのめんどくさい場合や張れない場合は「画像略」と書かれる。そのときは脳内で裏山画像を補完すべし。

民明書房刊『猫だいすき』より