ネットの未来がかかってる

http://miau.jp/index1208861775.phtml

青少年ネット規制法案なんて馬鹿なことをやるほど日本は堕ちぶれるのか。それは絶対に可決させてはならない糞法案だ。
言う通り情報リテラシー教育は不可欠だ。小さいころからやっておくべきだとは俺も思う。だけどなぁ‥「小学生のころから情報リテラシー教育を行うべき」と言うけど情報リテラシーを教えられる先生がどれだけいるかが問題になりそう。そう多くなさそうだし。そのへんはどうなんだろうか。企業から講師を雇うにしてもそのギャラはどうするのかとか。
親がやるべき?いんや、ライトなネットユーザーじゃ大したこと教えられそうにないし、PC・ネット関連は子供のほうが知識あるのはめずらしくないしな。親全員がヘビーユーザーになれなんて無茶な話だし。むぅ。

追記

詳しくは原文をどうぞ。規制なんてやっても無駄無駄。どうせ隠語で有害サイトは残るから。たとえば「JS」は「女子小学生」の隠語なのだが、一般的にはJavaScriptの略語である。だからJSという単語は規制できないわけで。規制したらJavaScriptの解説サイトが見られなくなる。もうアホかと(ry

追記2

「JK」は「常識的に考えて」の略語。俺もつい最近知った。「常考」をさらに略したもの。