青少年ネット規制法案はザル法案

青少年ネット規制法案についてのプレスリリース - MIAU

政府のエラい人たちはネット規制に乗り出そうとしてるけど、どうせ意味ないって。成立したところでザル法確定。馬鹿だらけで話にならん。日本はここまで腐ってしまったのか。

  • 海外に鯖置かれたらどーすんの?海外鯖には国内法は手出しできないはずじゃん。この時点でアホ丸出し。
  • フィルタリングで無害な情報がシャットアウトされるじゃん
  • 有害サイトは隠語を使われて存続する。2chで「死ね」が「氏ね」になったようにな。歴史は繰り返す。フィルタリングできない隠語を使えばいいだけ。
  • 青少年のうちに多少の有害情報にも触れさせることで抗体がつく。無菌状態のまま大人になったら少しの毒で死亡フラグ。過度じゃそりゃ問題だが。
  • 有害情報を避けるスキルを身に付けられなくなる。
  • だいたいgoogleとかはどうなるんや?キーワードでなんでも出るのだが。サイトがフィルタリングされてて見られないとしてもgoogleのキャッシュなら見られるじゃん(きっと)。
  • おまえらジジィババァらが考えてるよりも遥かに小中学生は賢い。子供をナメんなってことだ。

資源も軍もない日本は、頭脳と技術では世界最先端でないといけないのだが、上の人がこんなに馬鹿だと世界の恥じゃん、まるっきり。