elispにもRubyのexpectationsのような美しく記述できるテスティングフレームワークが欲しい

俺はexpectationsというRubyのテスティングフレームワークに激しく萌えているのだが、elisp用にも欲しい。elunitとかあるけど、xUnitのパクリじゃあまったく萌えないんでな。assertionの種類が多すぎじゃ覚えきれないし、記述量が多いとテスト書く気が失せる。expectations.elを作ったらこんな感じでテストを書きたい。

(expectations
  (expect 3
    (+ 1 2))
  (expect "hoge"
    (concat "ho" "ge"))
  (expect (regexp "o")                   ; (string-match "o" "hoge")
    "hoge")
  (expect "fuga"
    (set-buffer (get-buffer-create "tmp"))
    (erase-buffer)
    (insert "fuga")
    (buffer-string)))

expectationsはマクロでexpectやregexpはmacroletによる内部マクロ。本家expectationsのようにモックフレームワークとも連携したい。

追記

assertは「○○でなくてはならない」という表明だよ。成立しないと、そのプログラムは間違っているということになる。詳しくはもう少しレベルが上がってから。