はてダラで更新するとアンカーが変わってしまう

俺はいつもはてダラ+Emacsで日記を書いているが、記事を追記(prepend)するとすでに書いた記事のアンカーが変わってしまってブックマークしてくれてる人に悪いと思う…。
まぁ「*label*〜」記法をつかえばいいんだけど、手書だとどうしても忘れてしまう。
とりあえずuniqueなlabelを生成させる記事追加用elispを書いてみた。現在時刻の秒数をlabelにした。とりあえずこれで急場しのぎ。

(defun hatena-prepend-article ()
  (interactive)
  (goto-char (point-min))
  (forward-line 1)
  (open-line 2)
  (insert (format-time-string "*%s*" (current-time))))
(define-key hatenahelper-mode-map "\C-c\C-i" 'hatena-prepend-article)


追記:
id:odzさんより「*t*」はどうかとコメントをいただきました。はてダラの「*t*」記法を使ってもその記事(つまり日記ファイル)を更新したら更新時のタイムスタンプになってしまうので、アンカーが変わってしまいます。あくまで俺が欲しいのは記事作成時のタイムスタンプであって、一度確定すると変わらないものがいいです。数分で殴り書きしたelispで事足りるので当面これでいこうと思います。