eon.el - プロトタイプベースなオブジェクト指向を提供するelisp

install-elispを使って以下の3つの式をevalすればインストールできる。

(install-elisp "http://dto.freeshell.org/e/eon.el")
(install-elisp "http://dto.freeshell.org/e/cell.el")
(install-elisp "http://dto.freeshell.org/e/pixel.el")

プロトタイプベースのオブジェクト指向なのでクラスはなくて他のオブジェクトからコピーしていく形になる。JavaScriptっぽい?おもしろそうなんだけど、まだ始まったばかりで使用例が少ないため使い方がよくわからん。これからの発展が楽しみだ。

(@ object slot-name)でslot(インスタンス変数)にアクセスできる点はRubyを参考にしたのかな?カプセル化を考えたら (@ slot-name) でself(Ruby同様自分自身を表す隠れ変数)のインスタンス変数を参照するほうがいいような気がするんだけどな〜
いや、いっそのこと @slot-name という形でアクセスできるようにsymbol-macroletしとくとか?

dired-style(行で項目を表すメニュー)なelispが無数にあるけど、eonで統合できると言ってる。だったらはよ実装してくれ。使いたいから。