被害者軽視だろそりゃ

d:id:yas-toro:20070824:p14 より。

激しく同意。死刑廃止論なんて自分が被害者になってないからそんな綺麗事が言えるんだろう。いざ自分の子供が殺されたとしたらそんなことは言えなくなるだろうね。表面的には死刑廃止論なんて唱えててもあくまで建前で本音は自分が犯人をぶち殺してやりたい気持ちでいっぱいだろう。しかし社会は私刑*1の権利を取り上げているから代わりに司法制度がやることになっている。
現状の司法制度ではなんの罪のない被害者や遺族があまりにもかわいそうすぎる。殺人者の人権なんかよりも被害者の心のケアの方がずっと大事だろ!いったいなにが間違って自分があんな目にあわないといけないのか。

*1:仇討ち。誤変換にあらず