変数・関数などのドキュメントに自分のメモを書けるツールがあるといいな

プログラミングをしていて、使い方のわからない(覚えていない)変数・関数・クラスの使い方を調べるとき、その言語用のドキュメント引きツールを使う(RubyならReFeやRI、elispならM-x describe-*、Common LispならM-x slime-documentationなど)ことはみんなやっていると思う。けれど、説明を見たって実際に使ってみないと理解はできないもの。実際に使ってやり方を覚えるものだ。
実際の使い方はメモするべきことだが、方法はいろいろとある。ChangeLogメモやら、ブログに書くやら…。しかし、他の場所に書いたメモを検索すると、たくさんゴミもひっかかってしまう。これまでメモにたくさんコード片を書いていると特にだ。
どうせだったらドキュメント引きツールの結果に自分のメモが追記できたり、その結果を保存して、次回同じエントリを引いたとき自分のメモも出たらどんなに嬉しいことか。
そういうツールは存在しないようなので作ろうと思っている。

マイナーモードとdefadviceであらゆるツールと併用できるようにする。

結果のバッファにC-x C-sすると自分用のメモのみが保存される。ドキュメントとメモを保存するとベンダー側でドキュメントが変更されると古いドキュメントのままになってしまうため。

エントリを引いたとき該当するメモも表示する。

実用化できそうならば、emacswikiにでも置いておこうと思う。