刺激的な単語に過剰反応する危険なマスコミ 光市母子殺害

http://kunakuna.exblog.jp/5800188


もし私が凶悪な強姦魔なら、まず子供を人質に取り、性行為に応じなければそ
の場で子供に危害を加える、と被害者を脅します。これでほとんどの場合、犯
行は成功裏に終わるでしょう。被害者の性器の写真などを撮影しておき、警察
に通報したらその写真をばら撒く、と言って立ち去れば、誰を殺す必要もなく
犯行もまず発覚しません。子供を人質に取っても被害者が言いなりにならない
場合は、躊躇なく子供を殺害します。被害者は動揺し、レイプに抵抗する力を
失うでしょう。性行為が終わったら被害者を殺害し、子供が被害者によって殺
害されたかのように見せかければ事件はそれでおしまいです。被害者の自殺を
偽装すれば、警察は子供を虐待して殺してしまった親が発作的に自殺したと考
えるに違いありません。

警察は犯罪者の心理を知り尽くしてるプロだから、犯罪者の考えることはお見通しでしょ。犯罪のプロであるのならば偽装が成功するかもしれないけど、素人じゃ無理かと。
マスコミの煽りすぎというのは同意。

追記:読んでて同意できる点が多いものの、どうもこの人は人を殺める行為を軽いものと思っているように見受けられる。虐待死や飲酒運転による死亡事故なんかは極刑あるいは無期懲役でいいと俺は思う。しつけと称して幼児をボコったら死に至る可能性があることくらい小学生でもわかる。だから虐待死は殺人と並ぶほど悪質な犯罪だと俺は考える。飲酒運転致死も同様。

ブログにコメントしたいのだが、w3mだとinvalid cookieとか出て書き込めないのでここで。