JR山陽線に置き石で高校生を再逮捕

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070622-216530.html


 岡山県和気町の山陽自動車道で車に投石するなどしたとして逮捕された同町の高校1年の男
子生徒3人(いずれも16)が、JR山陽線置き石をしていたとして、岡山県警少年課など
は22日、往来危険などの疑いで再逮捕した。

 調べでは、3人は昨年11月28日夜、和気町のJR山陽線にこぶし大の石をいくつも置き
、特急など2本を緊急停止させ、運行を妨げた疑い。上下線で計7本が最大約20分遅れた。

 3人は「脱線させてやろうと思った」などと供述。昨年末ごろから住宅のガラスを割ったり
自動販売機を壊したことも認めたという。同署などは余罪が十数件あるとみて裏付けを進め
る。

 3人は山陽自動車道へ、7メートルほど上の側道から石を大量に投げこむなどしたとして2
日、器物損壊容疑で逮捕された。

高速道路に投石したりとか、脱線させてやろうと思ったとか殺意満々じゃないか。
知人が亡くなった数年前の悲惨な脱線事故を思うとぞっとする。
再犯なんだし殺人未遂にしろよ!凶悪事件の犯罪者に甘すぎ。どうなってんだ、この世の中。

http://d.hatena.ne.jp/sebangou/20070622/p1
http://d.hatena.ne.jp/tahena/20070622

まったくもって同意。親が学校に理不尽な要求を突き付けまくる御時世だけに親の責任も重大。親学…生涯教育講座にあってもいいと思う。