この記事自体が釣りじゃないか?

マスゴミ屋さんとJava屋さんの区別がつきません(もちろん部分集合) - kなんとかの日記

GNU/Linux一筋でMacintosh使ってない非国民が釣られてみる。

RubyKaigiを10分ほどしか聞いてない人がエントリ書くから、「発表のごく一部だけを切り取って、前後の文脈をださずに文句つける」なんて事態が起こるのは当然。発表をしっかり聞いている人が知ったかエントリで激怒するのも当然なのだが…

まぁ、マスゴミに例えを出すまでもなく、ネット上じゃ言葉尻だけをとらえてトラブルなんてことは日常茶飯事。

どう煽るのかが楽しみでid:kwatchのブログを読んでいる人はいるだろう。ほら、夕刊フジとか日刊ゲンダイとかみたいに。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/kwatch/20080629/1214737182

それにしてもはてなブックマークのコメントがおもしろい。俺はこの人が煽り記事を書く人だと知っているからその分差し引いて読んだのだが、みんなネタにマジレス(ry

koyhoge ruby, rubykaigi2008, java, communication 自分の立ち位置 を相対化する視点は常に持ち続けないと、自分の好きなものが茶化されたときに容易に冷静 さを失う。

id:koyhogeのこのコメントは秀逸。熱愛してる人ほどその傾向は強い…

2008年06月30日 st steam_heart 言語の優越論争は、もうネタでしかないと思ってたのだが 、未だネタと捉えられない人がいるのね、と。

だからこの記事自体が半分ネタじゃないかとw